tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

日本の報道の自由度は低いです(テレビや新聞は真実を報道しません)

日本の報道の自由度ランキングは2023年は68位です。その前は71位でした。

鳩山内閣の時にはそれまで低かった報道の自由度ランキングが11位に上がりました。

311の後で報道の自由度が下がり始めて、自民党政権に戻ってからは燦たる

有様です。311の時に専門家がいかにウソを付いていたのか覚えている人は

今回も騙されにくかったはずです。

大手マスコミは真実を報道しません。信用してもいい報道は天気予報や

災害(地震など)報道くらいです。

ポストする

 
 

会話

マスコミを信じてはいけない。日本のマスコミは、『報道の自由度ランキング』においても、先進国の中では相当に低いレベル。2010年の“11位”を境に、一気に自由度が下がり、直近のランキングは“68位”。財務省の広報のような日本のマスコミを信じてはいけない。マスコミは本当のことなど報じてはいない。
引用
 
 
泉 房穂(いずみ ふさほ)
 
@izumi_akashi
この国の問題点は、“政治家”が“財務省”の言いなりの如く、国民に負担を押しつけ続け、“マスコミ”が“財務省”の広報の如く、「お金がない」という“嘘”を垂れ流しているところにある。国民負担率5割の国にお金がないはずがなく、それで十分にやっていける話。日本以外の国は“フツー”に豊かになっている。 x.com/izumi_akashi/s…
 
43.9万
件の表示