tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

もう歯科にも行かない

 

昨日はいつもの歯科に行ってスケーリングしてもらったが、その前の初めての歯科医師に酷いことを言われた。

「全然歯磨きがしていないから歯垢だらけだ。ほら見なさい」

とミラーを渡されて見るように言われて見たが、毎日丁寧に歯磨きしているし、

これは歯垢ではなくて歯磨きした後で食べた朝食が歯に付いた食べかすだ。

なので反論したら、順番が逆で意味がないと嫌味に言われた。朝は夜の間にたくさんの

食べかすが歯垢として付くので、朝は先に丁寧にブラッシングしてから朝食を

食べている。それのどこがいけないのか。むかつく!あの嫌味な話し方も気に食わない。歯科だけはブリッジの入れ歯やインレーやアマルガムを入れていて、もしも壊れた

時には自分では直しようがないので、歯科にだけは死ぬ前まで行くつもりでいたが、

気持ちが変わった。もう歯科にも行かないかも知れない。中学生の時から通っていた

歯科でもう何10年も通っているので愛着はあるが、あの歯科医の一言で頭をガーンと

殴られたみたいになって、スケーリングの時も上手く口を開ける事が出来なかった。

もう行かない事に決めた。死んでも行くか。最近の医療業界は自分のミスでお客さん

をどんどん失っている。日本人の民度も落ちたが、医者や歯医者の民度も落ちた。

もう医療業界とは縁を切る。