tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

発注

2020年5月18日

昨日はあれから除草剤を持って燃えるゴミの袋を持って除草剤は車に積んで
佐東君枝の車があった跡地の除草剤で枯れている草草を抜いて行った。相当量が多かった。
木の根のようなものが数本あって芋ツル式に引き抜いた。ゴミ袋がいっぱいになった。
車で琳琳のゴミボックスに持って行って入れておいた。
段原に向かった。開かずの踏切を通ってバイパスは空いていて飛ばした。2号線に降りて
段原のもみじ銀行の駐車場に停めた。除草剤を持って3丁目の駐車場に行った。琥珀の玄関は
奇麗になっていた。琥珀の南の建設中のマンションは工事が休みだった。ウィルスの影響で
休みなのか、日曜日で休みなのかは分からない。3丁目の駐車場は草が超いっぱいで長く伸びていた。
昨年の12月28日に来て以来だ。兄は本当に妹や弟のために売る気があるのだろうか。
超いっぱいの草草に除草剤をどんどん撒いて行った。翌日の昼から雨だ。それまでには除草剤を
吸収していて1週間から10日で枯れ始めるだろう。短時間なので駐車料金はタダだった。
4丁目の駐車場に行った。黒い1ボックスカーが駐車しようとしている。ここはもう募集していない。
が、急いでいるので文句は言わず。アスファルトの隙間から草がたくさん伸びていいるはずが、
小さな草が少し生えていただけだった。それでも除草剤を撒いておいた。急いでいるので帰路についた。
駐車場の目の前にある家に用事があるだけのようだったので文句は言わず。
バイパスは空いていて飛ばした。駅の西の踏切を通って帰った。タイミング良くて上りと下りの電車が
2台同時に通り過ぎた。帰宅した。手を洗った。除草剤の容器も洗った。除草剤が容器にいっぱい付いていた。
今朝は9時から遺品整理に来るはずが、9時になっても来ない。9時過ぎに車の音がした。
外に出て先日の男の人と女の人の2人で挨拶してよろしくお願いしますと言って101と103のカギを
渡した。車で買い物に行った。帰りに給油した。帰宅してマスクを外して手を洗った。お茶を飲み
帽子をかぶって枝切りばさみの入ったケースをベルトに付けて外に出た。45リットルのビニール袋を持って庭仕事した。
途中で雨が降り出して大雨になったが、途中から止んだ。背中が濡れた。母のポストにはチラシが入っていて
持って帰って処分した。手を洗った。扇風機で背中の濡れたのを乾かしていた。
ベッドに横になって腹筋運動をした。もっと大型の車を持ってまとめて処分するのかと思ったら少しずつ
車で持って行って処分するようになっていた。昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。アマニ油を飲んで昼食を食べた。
雨が降り出した。1時になってZ建設に電話した。担当者がおられた。先日の件を話すと今日の2時に見に来られる事に
なった。日記を書いていると来られた。登記簿とガス管の配管図の入ったケースと名刺を持って外に出た。
挨拶して名刺交換した。アパートのあちこちを案内して説明して、アスファルト敷の駐車場にする部分を話した。
障害物が北東にあるので東からも出入り出来るようにフェンスは南側だけにして琳琳の金属製のフェンスと
同じようなものを建てて欲しいとお願いした。アスベストが年代的に見てあるのを話した。もう梅雨に入るので
梅雨明けの工事でいいですとお願いした。引き受けてもらえることになった。解体業者に下見にこらせますと言われた。
図面は母が紛失してないのも話した。アパートの写真を撮って帰るそうでお礼を言った。これで解体と駐車場をセットで出来る。