tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

遮断申し込み

2020年5月21日

昨日は16時半過ぎに作業が完了した。担当者が17時ごろ来るのでと言われた。
お礼を言った。17時に担当者が来られた。アパートの部屋に行って荷物がないのを確認した。
書類にサインした。カギがたくさんあったそうだ。この中に車のキーもあったのだろう。
この荷物の中からカギを見つけるのは不可能に近いですよと言われた。凄いゴミの量だった。
佐東君枝は契約を私が母に代わって解除したが、解除されたら恥ずかしくて車を処分して
アパートからも退去するのが普通の神経だが、そうではなかった。家賃を払わなくてもいいからと
家賃を払うお金を貯めて廃車処分をしてアパートから退去する処か、逆に家賃を払わなくてもいいからと
ラクタを買いあさってはゴミ屋敷にした。この部屋に探し物をしに入った時は気分が悪くなった。
母が認知症なのに兄がアパートの募集に行った結果がこれだ。私は儲け話どころか大事になるので
止めてくれと必死で訴えたのだが。また装飾類は全部イミテーションだったそうで、換金しても
3000円だそうで、3000円受け取った。コインがたくさんあったそうだが、要りませんと言った。
どこかに寄付しますねと言われた。佐東君枝の物があるだけで縁起が悪い。そんなお金をもらったら
私の運が落ちるので辞退した。自宅に戻って33万円を渡して確認してもらった。領収書は郵送で
後日送ります由。お礼を言った。兄に佐東君枝に書いた内容証明書は除いて(母の口座からもらっているので)
今年になって佐東君枝に関して私が支払った明細書を領収書を添えて書いて持って行った。兄に見せたら
全部払うと言う。これから、自動車の修理代と踏み倒した軽自動車税と延滞料が来るはずなので
私が払うが、兄に後でその分を払ってもらう事になった。また車のローン代も踏み倒しているが、
ローン会社が債権を放棄している。が、気が変わって催促してくるかもしれないので催促してきたら
私が払ってその金額を兄が私に払ってもらう事になった。後で気になってアパートに行った。物置に
何かないか確認した。全部持って帰ってくれていた。ホッとした。安心して夜はよく眠れた。
今朝は何かガタガタ音がするのでアパートの西の隙間に不法投棄かと思ったら反対側の隣の家の
浴室からの音だった。マスクをして車で出かけた。中島クリニックに受診した。待ち人少なし。
すぐ呼ばれた。あれからの事を報告して兄が佐東君枝に関して私が払ったお金を払ってくれることになったのを
話した。お兄さんのせいでこうなったのだから、当然ですよねと言われた。薬局で薬をもらった。買い物に行った。
帰宅してマスクを外して手を洗って薬をすぐ飲める状態にした。お茶を飲み帽子をかぶって枝切りばさみの入ったケースをベルトに付けて
外に出た。45リットルのビニール袋を持って庭仕事した。不法投棄はなかった。昨日の毛虫は全滅していた。母のポストに何もなし。
母宅に上がってお参りした。帰宅して手を洗った。ベッドに横になって腹筋運動をした。起きてNTT西日本広島ガス中国電力に電話した。
アパートを解体するので元から遮断して欲しいとお願いした。梅雨明けに工事だが、早めに予約しておかないと
ギリギリに頼んだら間に合わない事があるので。私の名前とアパートの大家であることと電話番号を聞かれて
教えた。昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。アマニ油を飲んで昼食を食べた。日記を書いていると
またもの音がした。・・・自動車より郵便が来た。解体のお知らせと車検証の再発行だった。使用者と所有者私なっている。
これから車の修理代と軽自動車税と延滞料の請求が来るだろう。私が払って兄にその分請求する。