tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

ゆうちょのバカ野郎

2021年4月6日

今日は段原まで行って来ました。3丁目の駐車場に草が生えているだろうと除草剤を持って行くと
もみじ銀行はもう閉店になっていて駐車場だけは生きていました。三井のリパークです。
3丁目の駐車場には草が少し生えていて除草剤を撒いておきました。以前は、15分間無料でしたが、
銀行が建物だけ残っていて閉店になっているので駐車場代200円でした。損した。20分間300円のはうが、10時前に着いていたので30分100円の時間帯と
重なって200円になったのでしょうか。駐車場には手袋が捨ててあって、コーンと棒で立ち入り禁止になっていました。
妹も弟もすぐ測量して売る気がなくて、掘っておけば草ボーボーになるので去年も数回行って野菜畑状態になっていて除草剤を撒いておきました。その後何回行っても草は生えておらず。
でも、もみじ銀行が去ってしまって兄はいったいどうやって借入金と借入金利子を返していくつもおりなんでしょうか?
琥珀は大赤字ですし、琳琳も赤字、N駐車場は私が母の存命中にまだ分かるうちに1500万円返しておいたので毎月の返済額が少なくてどっこいどっこいです。3つ合わせて大赤字です。
もみじ銀行に貸していた土地代で何とかなっていました。兄では経営も管理も会計も無理なので売るのを目的で遺産分割したのですが、
兄は売る気は一切なし。もう知らない。勝手にせえ。
帰宅して庭仕事して昼食を食べて月惑星関西支部の今年と来年の年会費2000円を郵便局のATMで振り込もうとしたら、
最初の6桁の数字は入力出来たが、‐の次の6を入れようとしたら拒否されます。何度やってもダメなので、受付に言いに行きました。
すると「これは用紙でないと振り込めません」と言われるので、ATMで振り込みたいのにどうしても拒否されると言いました。
用紙でなくてATMで振り込めるはずです。局員に付いて来てもらってやると今度は6が入力出来て後はスラスラと出来ました。
まるで私が認知症みたいな扱いをされたので怒り心頭でした。「もう分ります。ありがとうございました。」と言うと去って行きました。
今度は明細書が出て来ないので探すと巻き付いていてATMの色と同じなのでやっと見つかりました。通帳記入しました。
もう今日は散々でした。郵便局のATMはいつも他の銀行のATMと何か違い違和感があります。おまけに認知症扱いされるし。腹が立つ。
帰宅後、担当者に2022年12月31日をもって月惑星研究会関西支部とAlpo-JapanのMLから退会させていただきます・・・とメールしておきました。
それにしても郵便局を郵政民営化という美辞麗句で解体した小泉純一郎竹中平蔵には怒り心頭です。アメリカの圧力に屈しただけじゃないか。
構造改革自体が日本を破壊するのが目的なんです。構造改革という美辞麗句に惑わされて無駄な30年が過ぎました。日本の経済は滅茶苦茶にされただけでした。
緊縮財政も同じです。日本の経済を破壊するだけです。愚の骨頂です。