tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

ウヤムヤ

2020年5月29日

昨日はマツダから佐東君枝の持ってきた車のリコールのお知らせが着た。すぐ電話して事情を話して
あれはアパートの不法占拠者の残した車で、処分しようにも車検証がないので私が使用者になって
所有者は使用者に同じにしてもらって車検証を再発行してもらって、車はもう解体されたと
通知が着て滅失していいる由を伝えた。もう存在していないという事で処理しておきますと言われた。
その前にアパートに行って各部屋に蛍光灯の外し忘れがないか、物が残っていないないかを確認して
浴室の照明のカバーと電球を外しておいた。夜は晴れていると思っていたら曇っていた。
また曇りだ。昼間は快晴だったのに。それでも雲が薄くなった時を狙って撮影した。画像処理をした。
再度空を見ると晴れていた。今度は上手く撮影出来た。月の画像処理をした。
夜は病院で働いている夢を見ていた。どうしても昔の職業が忘れられないでいるようだ。母の懇願で
道半ばでケンカしてまでして辞めたからなあ。でももう医療関係で働くことはない絶対に。
今朝はマスクをして車で買い物に行った。ヒロデンのもみじ銀行に行って通帳記入した。
兄からまだ入金がない。払う払うと言っておいて払うつもりはないようだ。兄が私が必死で止めたのに
アパートの募集に行った結果が佐東君枝がやって来て、あの車があって、母は嘆き悲しみ、私は何とか
排除しようと必死だった。兄は責任感のせの字もなし。苦節10年半かかってやっと憎き車を排除した。
兄に私の気持ちが分かるものか。母の気持ちも分かるまい。あの車のせいで母は嘆き悲しんで私も非常に
苦労した。あの車があったせいで、アパートはもうダメなのに、どうする事も出来なかった。全て兄のせいだ。
兄にはせめて佐東君枝に関して今年になってから支払ったお金とこれから請求が来るであろう車の修理代と
軽自動車税と延滞料を私が佐東君枝の代わりに払うが、私が支払ったお金をせめてお金という形で罪を
償ってもらいたい。いつまでも払わずにウヤムヤにするつもりだろうが、そうは行かない。払わねば
内容証明書で請求する。それでも払わねば兄とは絶交する。兄とは一切関りを持たない。本気だ。
自分が仕出かした不始末を今まで散々私に尻拭いをさせておいて、もう許さん。
今日もお茶を飲み帽子をかぶって枝切りばさみの入ったケースをベルトに付けて外に出た。
45リットルのビニール袋を持って庭仕事した。母のポストにはチラシが入っていて処分した。帰宅して
手を洗って顔を洗った。スマホフェイスブックをチェックした。チャイムが鳴った。1階の悪ガキで
カギ貸して下さいだった。カギを貸すとすぐに持ってきた。さらにフェイスブックをチェックしていると
・・・造園さんから電話があった。兄が琳琳の剪定を頼んだそうで、いつ頃終わるか聞いたので2時ごろと言ったが、
もう終わってしまった。携帯に電話を2回したが、出ないと言われた。学校の講師をしているので授業中で
出れないのだと思います。12時過ぎたら昼休みになるので電話に出ると思いますと言った。最初は振り込みにして
後で振り込むようにしたらどうでしょうかと言ったが、振込先の口座が今は分からないそうだ。
私が肩代わりして後でお金をもらってもいいが、当たり前になるので止めておいた。何事も最初が肝心だ。
昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。アマニ油を飲んで昼食を食べた。日記を書いていると兄が帰って来た。
1時半だった。どうやら支払ったようだ。また出て行った。金払え!責任を取れ。