tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

メッセージ

2020年8月23日

昨日は工事が休みだったので、静かだった。夕方スマホを見ると090から始まる電話番号からSMSが届いていて
「届け物をお持ちしましたが、お留守だったので持ち帰りました」と書いてあってURLまで書いてある。14時57分に
なっていた。その時間は私は家の中にいてチャイムも鳴らなかったし、ノックの音もしなかった。「ごめんください」も
なかった。怪しいので削除しようと思ってもSMSの削除の仕方が分からない。URLをクリックしたら「この写真を
開きますか?信用できる人物からであれば開いてください」と警告が出た。キャンセルしてスパムとして報告した。
ブロックしますか?と出たのでブロックしたらっメッセージの中から消えた。何も注文した覚えはない。
しいて言えばニコスのカードがセキュリティ上の問題から9月16日から使えなくなり新しいカードが8月23日から
順次郵送予定だ。もしかしたらその事か?でも誰も来なかったのでやっぱりファイルを開いたらウィルスが飛び出して
大事になっていたかも知れない。それとも別の家に誤配達したのか?でもニコスには携帯の番号は届けていない。
家の固定電話の番号なら届けてあるので、やっぱり不審者からのだろう。しかも23日から順次発送となっていて
届くのは25日以降になるはずだ。ポストにも不在連絡票は入っていなかった。郵便局が本人であるというのを確かめて
直に手渡すはずで、もし留守であれば不在連絡票がポストに入っているはずだ。
今日は朝マスクをして除草剤を持って車で買い物に行った。段原に向かった。橋の手前で1車線の道を右折しようと
待っている車があり、右折しようとすると車の後ろから橋を通って車が次々に来て危なかった。通行違反だ。バカ野郎。
バイパスは空いていて飛ばした。2号線も飛ばした。段原のもみじ銀行の駐車場に停めた。3丁目の駐車場に行った。草は生えていない。
4丁目の駐車場に行った。車の中から見る限りは草は生えていなかった。帰路についた。帰りも飛ばした。バイパスを降りてまた遅い
車に邪魔された。駅の西の踏切を通って帰った。前の車がなかなか踏切を渡ってくれないので腹を立てた。
ラクションを鳴らしてやろうかと思った。いくら待っても踏切の向こうは空いているのに行こうとしない。バカだろう。
帰宅した。マスクを外して手はよく洗った。買い物を収納した。エアコンは出かける前につけておいた。エアコンと
扇風機でクーリングした。外に出て45リットルのビニール袋のゴミがいっぱいな方を出しに行った。旧母宅のポストには
またチラシが新たに入っていて兄は旧母宅のポストには何が入っていようが関係ない。もう旧母宅のガス代と水道代の用紙は
私が兄のポストに入れてもらうように兄に成りすまして手配している。さらに広島ガスオーナーズクラブの兄の住所が
旧母宅の住所になっていてこれもまたその度に私が兄のポストに入れていたが、もう我慢ならんので電話して兄宛に
兄の住んでいる家の住所に変更するように住所変更の手続きの書類を郵送してもらうようにした。兄は母の死後の手続きから
母の遺産分割から色々な名義変更の手続きから各銀行の残高証明書の発行と口座の相続のやり方まで私に何もかもやらせて
おいて兄は何もしなかった。土地の分筆も私が土地家屋調査士に頼んで測量してもらって全ての物件の登記もしてもらった。
兄は本当に何もしない奴だ。兄弟全員がそうだった。何もかも私にやらせておいて私が敷いたレールの上を進んでいただけ。
そのくせ文句だけは100人前だ。人をバカにするにも程がある。もう兄弟でも何でもない。兄の介護が必要になっても私は
しない。広島市から言われても民生委員から言われても拒否する。兄には恨みこそあれ恩義の一つもない。
兄のせいで私は色々な病気にかかって自分の命が危ういのに誰も手伝いもせずに一所懸命に母の介護をして母の代わりに
母の仕事をしてきた。私が体調不良でも兄は私が母の介護を代わってくれと頼んでも拒否した。そのくせ弟が脳梗塞で入院したら
有休をもらって神奈川の病院まで行った。何なんだこの扱いの差は。兄の介護を頼まれたら医師に診断書を書いて無理だと法的手段に出る。