tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

募集開始(開業)

2020年10月20日

昨日は15時15分ごろ、・・・土地家屋調査士事務所の・・・さんが来られた。登記した図面を見せてもらって
権利証なども受け取った。登記事項証明書の暗号は人に見られたら盗まれたのと同じになるので見られないように
言われた。測量代と登記代併せて13万円は振り込む事にして請求書をもらった。お礼を言った。
車でヒロデンのもみじ銀行に行ってATMから13万円振り込んだ。そして廿日市の法務局に行って登記簿の謄本を
600円で取った。駐車場の車の中からZ興産に電話した。・・さんが担当者だが、外出中で折り返し電話してもらう事になった。
帰宅途中でヒロデンのマックバリューに寄って公図に準ずる書類の地図をA3からA4に縮小してコピーした。
帰宅した。会計入力した。パソコンでフェイスブックをチェックした。権利証を見ると自宅のある周辺の土地のしかない。
駐車場のがない。電話したら、1枚で宅地と駐車場の権利証になっていて、1枚で証明になりますと言われた。お礼を言った。
駐車場の撮影をして印刷した。
17時になってZ興産の・・さんから電話があった。お久しぶりですと言われた。アパートを解体して駐車場を作ったんですが、
募集をしたいんですがと言うと「実はもう駐車場は見ているんです」と言われた。条件はどうしますかと言われて
個人で借りられる方はどうしても嫌だと言われるなら別ですが、原則はJID総合を通して契約してもらいたいんですと
言った。1台8000円で、敷金はなしでお願いしますと言った。駐車場名はどのようにしますかと聞かれて母の名前を取って
「・・・良駐車場」しますと言った。良と書いて「りょう」と読みますと言った。実は1番は近所の方からもう予約があって
この方は近所の手前もあるのでJID総合はなしでお願いしますと話した。看板はどうしますかと言われてZ興産が媒介している
由のと駐車場で起きたトラブルには一切責任を負いませんのでいいですと言った。駐車場名はどうしますかと言われて
駐車場名はいいですと言った。近所の人には私が行って話しておきますと言った。電話して留守なら後から電話しますと
伝えておいて下さいと言われた。お礼を言った。なお管理契約にするので横長のゴム印が必要だが、Z興産の方で作って
もらって後で支払うことになった。認印を預けるようだが、ゴム印や看板が出来てから連絡しますと言われた。
また募集はもう開始しまうと言われた。
また管理料は駐車場なのでサービスして無料でいいですと言われた。お礼を言った。近所の人に話しに行った。
Z興産で担当者は・・さんで、電話番号も言った。駐車場代も言った。年2回の剪定の時とお客さんが来られた時に使わせてもらうので
車がない時の方が多いですよと言われた。口座番号を伝えるのを忘れていた。電話したら、間違えたらいけないので
FAXしてくださいと言われた。もう電話があったそうで11月からの契約にするそうだ。A4の用紙に書いてFAXした。
夜は曇っていた。夜遅く晴れてきて火星は止めてミラの目測をした。3.4等だった。
今朝は晴れていた。ポットに水を入れてマスクをして車で出かけた。買い物に行った。お墓参り意をするために花束を買った。
ヒロデンのもみじ銀行に行って通帳記入した。妙蓮寺に向けて出発した。開かずの踏切が空いているんで急いで渡ろうとすると
前を遅い車がゆっくり走っていた。兄だった。兄は超スローで走るから色々と迷惑をかけていると思う。駅前の
川の大橋の所で私は右折した。妙蓮寺にお参りして報告とお礼を言った。今度は父方のお墓参りだ。タイムロスした。
バイパスに入って飛ばした。降りて波出石交差点に向かっているとZ興産の・・さんから電話があった。8番の壁の所に看板を
取り付けると言われたので、あそこは隣の家のですよと言うと壁に貼るのではなくて衝立を立ててその上に看板を付けるそうだ。
値段は74520円だが、74000円にして置きますと言われた。またFAXしておきますと言われた。父方のお墓まりをして方向とお礼を言った。
急いで帰宅した。買い物を収納した。FAXが届いていたので印刷すると、看板に駐車場名が書いてあって・・・良駐車場と言った
はずが、・・・・良駐車場になっている。電話なので伝達間違いをしたのだろう。すぐZ興産に電話した。・・さんは留守で
返り次第電話させますと言われた。ビセラを飲むヨーグルトで飲んだ。母宅に行ってお参りした。帰りに落ち葉を拾って草抜きをした。
駐車場の東のコーンと棒を外した。暑い。帰宅して手と顔を洗った。扇風機でクーリングした。昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。
昼食を食べてアマニ油を飲んだ。翌日のリサイクルプラのゴミを出しに行った。帰宅して日記を書いていて電話がないので
ワードで書いてFAXしておいた。今の処電話はない。当初の予定通りに・・・良駐車場になりますように。