tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

挨拶

2020年9月30日

昨日はチャイムが鳴った。町内会の赤い羽根の募金だった。500円払った。お兄さんはいつ頃ならいるか聞かれて
その日に寄って違って火曜日は5時過ぎに帰って来て6時前には剣道に行く。その他の日は夕方の6時ごろに帰って来る。
朝は?と聞かれて朝は早くから出勤する時もあれば、朝家にいる時もある。その日に寄って違うのでよく分からない
と答えた。車はどこに停めて?と聞かれた。あそこですと指をさして、車があれば家にいて車がなければ留守です
と言った。また駐車場はいくらするのか聞かれて1台8000円にする予定ですと言った。いくから募集するのか聞かれて
駐車場の測量をして登記をしてからZ興産に募集に行きますと話した。それなら11月になるねと言われたが、10月中には
募集開始になると思いますと話した。もし満車にならなかったら、1日だけ置かせてもらえるかどうか聞かれた。
1日だけ置かれてもいいですよと言った。それが聞きたかった。うちは車が多いけえねと言われた。確かに車が多い。
今朝は夢を見ていた。何かの拍子に電気が通らくなくなって色々やっていると電気が通って灯りが点いた。
良かったと喜んでいたら目が覚めた。6時半前だった。また眠って6時55分に起きた。7時48分には車で出かけた。
H病院には7時53分に着いた。玄関に数名いる。夜間通用口に行くとドアが開かない。面会は全面禁止と書いてあった。
玄関に行った。数名待っていた。7時55分に玄関が開いた。2番目に入った。アルコールで手を消毒して1番目の人は
どこかに行ってしまい、私が自動受付機の前に1番目に並んだ。8時20分に自動受付機が作動して受付した。
8時半にシャッターが開いて予約票と診察券と保険証を渡した。カルテをもらって1番目の診察室前にカルテ入れに入れた。
スマホフェイスブックツイッターをチェックした。ツイッターにはまたフォロアーが現れて外交の人でメッセージが
書いてあったので英語で返事を書いた。9時5分に呼ばれた。血圧のノートを見てもらって聴診してもらって血圧を測った。
体重を測った。次回は11月4日(水)の9時からだ。カルテをもらって会計の箱に入れた。1060円だった。10円上がってる。
薬局に行った。袋が要ると言って4100円の処を5円プラスで4105円で1万110円だしてお釣りを6005円もらった。
車で買い物に行った。ヒロデンのもみじ銀行に行って通帳記入した。国民健康保険料と固定資産税が引き落とされていた。
来年からはアパートがないので固定資産税は高くなる。が、火災保険などは必要ないし、修理代も要らない。租税公課で控除できる。
要るのは管理契約を結んだら管理費だけ。生活費として1万円引き出した。明日はゆうちょの利息が付くし、通帳が繰り越しに
なるので郵便局に行く。また広島県病院企業基金から雀の涙の年金が降りるのでヒロデンのもみじ銀行に行って通帳記入する。
10月7日にはJID総合から家賃が入るので10月9日に自動車保険の徴収に来るので6万円を引き出しておく。
南の道路を通って帰った。帰宅してマスクを外して買い物を収納した。ポストには回覧板が入っていた。中止になっていた
ダンボール箱の回収を再開するそうだが、諸般の事情により変更になるかも知れないと書いてあった。とりあえず10月は
収集する。町内会の資源ごみの無料回収のだ。薬をすぐ飲める状態にした。飲むヨーグルトを飲んで枝切りばさみの入った
ケースをベルトに付けて外に出た。回覧板を隣の家のポストに入れた。45リットルのビニール袋を持って庭仕事した。
駐車場に一礼して「挨拶が遅れました。これから駐車場の測量をして登記をしてZ興産に募集に行きます。必ず満車状態に
します。今後ともよろしくお願いいたします。駐車場の名前は母の名前を取って・・・駐車場にします。よろしくお願いいたします。」
と挨拶した。母宅に行く途中で蜘蛛の巣を壊して通って母宅に上がってお参りした。帰宅して手と顔を洗った。
扇風機でクーリングしながらスマホフェイスブックをチェックした。昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。昼食を食べてアマニ油を飲んだ。
Z建設に電話した。・・・さんは外出中で後から電話があって、昨日妹から聞いた話を伝えた。日記を書いた。