tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

クリスマスイブ

2020年12月24日

今日はクリスマスイブですが、亡き母の誕生日でもあります。今日はお墓参りに行ってお花をお供えしました。
母は今でも時々夢に出て来てくれます。母が夢に出ると何か進展があります。駐車場の新たな契約者もありました。
12月21日の木星土星のコンジャクションはうっかりしていてもう沈んだ後でしたので、14時間後の12月22日の
夕方に望遠レンズで撮影しました。ティーガル100で43倍で見ると視野の中に木星土星が接近して並んでいました。
奇麗な眺めでした。スマホで撮影しようとしたら上手く入りません。暗闇で悪戦苦闘していたら自分を写すモードに
なってしまい暗闇の中を復旧に苦労して何とか撮影してまた自分を撮影するモードになって悪戦苦闘して
復旧して再度撮影しました。パソコンに接続してみると何と超露出オーバーです。AUTOでしか撮影出来ない安物の
スマホですのでしょうがないか。でも超低空のために大気差に寄る色ずれが酷かったです。望遠レンでの撮影は
露出オーバーで見た目はいいが、失敗作でした。12月23日に薄雲の中を何とか晴れて撮影しました望遠レンズで。
しかし、ものすごい数の量を撮影してみてパソコンで見たらガッカリで再度撮影しました。今度は晴れていましたが、
月でピント合わせするもどうやってもジャスピンにはならず。それでも木星土星を場所を変えて超低空まで
相当数撮影してパソコンで見たら木星の縞模様は1本写っていて、土星は200%に拡大してもリングと本体は分離せず。
こういう時に屋上観測室があればと悔しい想い。でも今無理して重たい機材を何個も持ちだしたら脚の靭帯をまた
損傷したら大事なので。来年の1月から3月のシリウスの伴星の撮影するまで待つことにしました。
アメリカの大統領選の結果はまだ出てません。もうバイデンに決まったというのは大ウソです。これから色々と
紆余曲折があるでしょうが、トランプが中国共産党とディープステートを打ち負かして当選する確率が高いです。
証拠は山のようにあるのですが、裁判所や司法省などは中国共産党やディープステートの勢力が要所にいて
判事が門前払いの連続です。判事までも買収済みのようですが、結局は民意はトランプ再選です。結局民意に
押されて裁判所は審議せざるを得なくなります。国家反逆罪に相当する不法な投票や開票(トランプ票をバイデン票に
自動的にジャンプさせるという投票機と開票ソフトがあったのです。今、やった方は証拠隠滅に必死です)がなければ
トランプは85000万票獲得していてバイデン票は本当は4000満票くらいです。本当に犯罪の選挙でした。これを認めれば
今後選挙はただの儀式になります。中国共産党やディープステートの意に沿った人だけが当選して民意は反映されない
というどこかの国のようになります。ディープステートはオバマが作ってヒラリーがそれを受け継いでさらにその次の
大統領も受け継いでアメリカを社会主義国にしようとする計画です。ビル・ゲイツなどの超富裕層もその一員です。
中国共産党が世界の宗主国になって言論の自由もなくいつしょっぴかれるか分からない恐怖政治の世界になります。
だからトランプを再選させて今のうちにその野望を打ち砕かないといけないのです。これを読んで意味の分からない人は
もう洗脳済みです。中国共産党によるサイレントインベーションとGAFAのトップ連中による企みが合致しているのどえす。
だから必ずそれを阻止しないといけないのです。これはアメリカだけの問題ではありません。世界中の問題なのです。

ps:夕方の17時45分に・・・ポンプの・・・さんに電話しました。兄は琥珀の定期消防検査を予約したでしょうかと聞いた。
すると、今日お兄さんから電話があって来年の1月に実施する事になりましたと言われた。私は、兄が自分で行くと言いましたでしょうか?
と聞いた。お兄さんは自分で行くと言われました由。でも油断禁物だ。また当日になって急に電話1本で代わりに行ってくれと言うかも知れない。
が、私は行かない。今までは母の所有物だったから私が母の代理で行っていただけ。兄は五体満足で暇なのだから自分の事は自分ですべきだ。
だいたい、私が11月27日に言った。学校の授業で都合が悪いのなら冬休みの都合のいい日を今から決めておいて早めに電話して予約
しておくようにと言ったのだが、兄は私の話など真面目に聞いたことがない。多分、冬休みになってから予約の電話を入れろと言ったと
思い込んでいるのだろう。しかも12月24日では遅すぎる。これでは年末年始に帰省する人が告知されても不在で知らなかったという
事態も起きる。私の時は11月下旬に電話して12月上旬の都合のいい日を予約していた。まるで世の中の仕組みが分かっていない。
バカに付ける薬はない。もういい年なんだから学校も剣道も止めて事業に打ち込め。そして自分の家の庭仕事や賃貸物件の管理をしろ。