tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

世界を見る目を養おう

2021年11月5日

中村哲氏の言葉より

大人を信用しないこと。
ニュースを鵜呑みにしてはいけない。
我々は自由のようであって、本当は不自由であって
限られた情報の中で生きているんだと言う事を忘れずに
本質は何かと鋭く見て行く事が大切なのではないか。
もうちょっと世界を研ぎ澄ました目で見る目を
養っていただきたい。

----------------------------------------------
引用終了

今、子供たちが大人たちの犠牲になろうとしています。
大人もニュースを鵜呑みにしています。
非常に危うい世界になってきています。