tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

プーチンはドーピング剤なしでは演説できない?

北野幸伯氏の久々の裏PREが本日届きました。
本当だとしたら大変です。最近の北野氏の言う事はよく外れていますので。

プーチンはドーピングなしでは演説できない? 全世界の裏RPE読者の皆様、こんにちは! 北野です。 裏RPEを配信するのは、とても久しぶりです。 まず、「なぜ長い間配信がなかったのか?」からお話しし ましょう。 まず裏RPEは、「RPEが強制廃刊になった時の予備として 」創刊されました。 2019年、私は何度か「強制廃刊警告」を受けていました。 それで、「廃刊になったら、RPE6万人の読者さんに真実 を伝えることができなくなる」と恐れた。 そこで、急いで裏RPEを創刊したのです。 ところがその後、強制廃刊警告は、こなくなりました。 こなくなりましたが、いつ状況が変わるかわかりません。 それで、RPEの読者さんには、「裏にも登録しておいてく ださい」とお願いしています。 ところが登録してもちっとも届かない。 それで、たくさんの読者さんから「裏RPEが届きません」 と問い合わせがきました。 配信が滞っていた直近の理由を挙げると、「ウクライナ侵 攻があまりにも重要なので、 裏RPEではなく、RPEを出そう」と思ったからです。 理由は、RPEの読者数が62000人であるのに対し、裏RPE の読者数は20000人だからです。 「ウクライナ問題はあまりにも重要なので、なるべく多く の人に情報を伝えたい」 と思っていました。 今回、久しぶりに「裏」を配信します。 テーマは、「プーチンの健康について」。 情報源は、元モスクワ国際関係大学教授ヴァレリー・ソロ ヴェイさんです。 ▼プーチンは、ドーピングなしでは演説できない さて、プーチンは6月17日、サンクトペテルブルグ国際 経済フォーラムで演説しました。 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=pGqPvoLHVjE 1時間以上演説しているので、 「プーチンは、本当に病気なのか?」と考える人もいるで しょう。 (プーチンは、喉頭がん、すい臓がん、血液のがん、パー キンソン病、パラノイアなどを患っていると報道されてい ます。) しかし、ソロヴェイ教授は、 「精神刺激剤(psychostimulant)を使用することで、演説 の準備をすることはできる」 といいます。 ちなみにこの演説は、スタートが1時間40分遅れました。 「ハッカー攻撃があったから」と説明された。 ロイター6月18日。 <「ロシア版ダボス会議」と呼ばれるサンクトペテルブル ク国際経済フォーラムにハッカー攻撃があり、プーチン大 統領の演説が1時間40分超遅延する事態があった。> これについてソロヴェイ教授は、「実際にハッカー攻撃が あったか疑わしい」としています。 教授の意見は、「精神刺激剤は、いつ効果がではじめるの か、正確に予測するのが難しいからだ」といいます。 つまり、薬が効いて、頭がシャッキリするまで、演説開始 を遅らせた。 ホントのことはいえないので、「ハッカー攻撃ということ にした」というのです。 ソロヴェイ教授は、プーチンの健康状態が悪い証拠として、 「6月末に予定されていたプーチンホットラインをキャン セルしたこと」 をあげています。 「プーチンホットライン」とは、 プーチンが国民からの質問に、生放送で4時間ぶっつづけ で答えつづける番組です。 これまで毎年1年に1度行われてきた。 なぜ、今年はキャンセルになったのでしょうか? ソロヴェイ教授によると、精神刺激剤で1時間の演説に対 応できても、 4時間ぶっつづけで対応することはできないのだそうです。 プーチンの健康状態がかなり悪いとなると、これからはど うなっていくのでしょうか? ソロヴェイ教授によると、 「秋の終わりには、政権移行プロセスが開始される」 とのこと。 プーチンの後継者は誰になるのでしょうか? 確定ではないものの、候補は絞られてきている。 シロビキは、安全保障会議書記ニコライ・パトルシェフの 息子ドミトリー・パトルシェフ農業大臣を、次の大統領に したい。 反プーチンの外様新興財閥(アブラモービッチ、ポターニ ン、チュバイス、デリパスカ) は、シルアノフ財務大臣を次期大統領にしたい。 ミシュスティン首相は、シロビキも新興財閥も妥協できる 人物。 いずれにしても、「プーチン後」を見据えた動きがはじま っているようです。 なるべく早く引退していただいて、少なくとも核使用で脅 迫しない、 もう少し穏やかな新大統領が登場することを願います。