tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

生命の中身は魂である

信じるも信じないも自由です。

 

西尾仁さんのフェイスブック投稿より

【私達の本性は生命(いのち)である。】


誰もが、見て触れるこの宇宙服(=体)を自分だと思っております。

でも本当の自分は、宇宙服(=体)では無いのです。


本当の自分は、宇宙服(=体)を運転している「生命」(=いのち)という名の運転手なのです。


生命(=いのち)という名の運転手は、エネルギーですから目には見えません。




その見えない生命エネルギーが、宇宙服(=体)にものを考えさせ、言葉を話させ、行動させているのです。


自分だと思っているこの宇宙服(=体)は、生命エネルギーの住所であり表現媒体なのです。

宇宙服(=体)は、老い、病み、死にますが、
生命エネルギー(いのち: 魂)は年も取らないし、病気にもならないし、死ぬこともない永遠不滅の存在なのです。

あなたの亡くなった祖父母は、亡くなったのではなく、
乗り物(=宇宙服=体)が無くなっただけで、
運転していた生命(=いのち:魂)は無くなっていないのです。

今も生き、あなたを見守っています。
使い物にならなくなった車が廃棄処分されるように、
祖父母の体(=宇宙服)も使い物にならなくなったから
廃棄処分されただけなのです。


人間が「生・老・病・死」という四苦から逃れられないのは、
この消えてなくなる宇宙服(=体)を自分だと思い違いしているからです。


もし宇宙服(=体)が自分でなく、老いることも、病むことも、傷つくことも、死ぬこともない生命(=いのち: 魂)が自分だと思えたら、一切の苦しみから解放されるのです。

本当に有るものなら、決して無くなることはありません。
本当に無いから、人間(=宇宙服:体)は消えて無くなるのです。
私達は、人間(=宇宙服:体)が思ったり語ったりすると思っていますが、
本当に無い人間(=宇宙服:体)が、どうして思ったり語ったりできますか?。

本当にある生命(=いのち:魂)に意識が有り、ものを思い、ものを語り、もの行えるのです。

あなたが家族と団欒できるのは、あなたの中に生命(=いのち:魂)が宿っているからなのです。
あなたが恋人と甘い恋を語れるのは、あなたの中に生命(=いのち:魂)が宿っているからなのです。
あなたがアスリートとして活躍できるのは、あなたの中に生命(=いのち:魂)が宿っているからなのです。
生命(=いのち: 魂)こそ、宇宙服(=体)を生かし、動かし、働かせている主人なのです。

このように私達には消えて無くなるニセモノの自分(=宇宙服:体)と、
永遠に無くならない本当の自分(=いのち:魂)がいるわけですが、
正しいものの見方ができないため、どうしても見て触れる(=宇宙服:体)を自分だと誤解してしまうのです。


かとう はかる著 『人類の夜明 』より(抜粋)
・管理者一部追加修正


Good Day!!
2022年12月2日