tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

日本は毎年自殺者が10万人

日本は今酷い事態になっていますね。財務省主導による緊縮財政による貧困化で自殺する人もいるし、コロナワクチンの後遺症で悩んで自殺する人もいる。日本の自殺者の数は異常です。

来年は今年よりもマシな年になってもらいたいものです。

 

岡田 由利子さんのフェイスブック投稿より

まりなちゃん
@t2PrW6hArJWQR5S
·
8時間
年の瀬の今日、親子三人が電車に飛び込んだ。どんなに辛かったことだろう。日本はWHO基準に照らすと年間10万人が自殺している。戦争をやっている国よりも酷い状況だよ。なのにこんな国にした当事者たちは暖衣飽食でほくそ笑んでいる。言いたくないけど来年はもっと酷い年になる。