tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

世界中で禁止されているラウンドアップが日本ではおおっぴらに売られています(枯葉剤と同じで非常に危険です)

私は、世界中で禁止されたラウンドアップマックスロード2リットルを12年間で150本ほど癌になるかも知れないのを覚悟で使っていました。兄が母をそそのかせて買わせた庭付きの賃貸マンションの雑草がとても酷くて手作業では1日では済みません。最初はバカ正直に手で抜いていましたが、ズボンが草の葉緑素で緑色に汚れるし、1年に何回も抜かないとすぐ草ボーボーになり手に負えないので、苦肉の策として使っていました。

2019年3月になって、それまで3月になると草が生え始めて草ボーボーになるのが、草がほとんど生えなくなりました。草の種が尽きたようです。私も母の介護と母の仕事の代理で賃貸物件の経営や管理や会計や野良仕事、庭仕事や広大な母宅の庭の仕事をたった1人でやり、もう限界状態でした。母は2014年6月に認知症の専門病院に入院させてもらえて少し楽になりましたが、兄が仕出かした数々の不始末の尻拭いに追われて大変でした。兄は何もしてくれませんでした。自分で仕出かした不始末を自分が責任を取ると言う事が一切ない奴です。2019年4月30日に母が亡くなり、その後も遺産分割が完了して、登記が済むまでは色々な管理や庭仕事なども私がしていました。母が私に苦労ばかりかけるのおで、母がもう草が生えにくくなるようにしてくれたんだと思います。その後は草は手抜きで済むようになりました。今は兄が相続していますが、滅茶苦茶になっています。庭は最初はジャングル状態で開墾して奇麗な庭にしたんですが、今はもうジャングル状態になっています。ラウンドアップは毒性が非常に強いので、使用した後は手も顔も目も洗って靴はよく洗ってズボンもシャツも全部作業後に洗濯していました。また口や喉もよくウガイをしていました。

 

岡田 由利子さんのフェイスブック投稿より

癌サバイバーミュージシャン(浅井しんや)
@bF1Srfu5X2y7Zgp
·
3時間
モンサント社が開発したラウンドアップ(除草剤)は
脳神経を破壊し奇形ガンの元になるとして
全世界が発売禁止したが
日本はなぜか規制を緩和
現在も100均ショップなどで
殺虫剤(成分グリホサート)として売られている
これはかつてベトナム戦争で使われた枯葉剤が元になったもの