tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

ラウンドアップは危険です

私は兄が母をそそのかして買わせた庭付きのマンションの草が超大変で、最初は手抜きをしていましたが、1人では刃が立たず、とうとうラウンドアップを使わざるを得ませんでした。私は母に聞かれた時に「庭があるね。家の庭だけでも大変なのに、いったい誰が管理するん?絶対に買ったらダメよ」と念を押しておいたのですが。何もしない兄が母に買わせてしまいました。最初は草ボーボー、木ボーボーでジャングル状態で開墾が大変でした。結局12年間ラウンドアップ2リットルを150本使いました。兄は要る事はせずに要らん事ばっかりしては尻拭いはいつも私がしています。兄は自分がやらかした不始末は全て他人に尻拭いさせて、他人がやった功績を横取りして出世してきた大バカ者です。私は兄のせいで貴重な時間を棒に振りました。もう嫌だ。

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

 
モンサント社が開発したラウンドアップ(除草剤)は 脳神経を破壊し奇形ガンの元になるとして 全世界が発売禁止したが 日本はなぜか規制を緩和 現在も100均ショップなどで 殺虫剤(成分グリホサート)として売られている これはかつてベトナム戦争で使われた枯葉剤が元になったもの
 
 
3.4万
件の表示