tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

キリスト教圏の人たちには理解不能でしょう「かかあ天下」

国際女性デー忘れていました。キリスト教文化圏の人には日本人独自の「かかあ天下」と言うものは理解不能でしょうね。日本は女性の発言権が弱いようで男性よりも強い国柄なんです。

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

 
こう言う絵を見ると欧米女性が男性のあばら骨から作られたと言うキリスト教思想が強いのだなと思うし、旦那の給料を管理しその中から旦那に小遣いを渡す大蔵大臣と呼ばれる日本人女性のことなど到底理解出来ないのだろうなとも思う。理解出来るのなら単純に女性などと大きな主語では括れないですよね。
引用ツイート
 
 
津野 香奈美 | Kanami Tsuno, PhD, MPH
 
@KanamiTsuno
今日は #国際女性デー 多くの女性は、生物学的機能である妊娠・出産だけでなく、社会的性役割として家事や育児や世話や「細やかな配慮」を押し付けられている。 「ケアレス・マン」(他人のケアに責任を持たず長時間働く男性)中心の社会ではなく、全ての人が自分と他人のケアができる社会を願う。
このスレッドを表示
 
2,910
件の表示