tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

緊急事態条項を憲法に盛り込むことに反対します

重要法案が決まる時はいつも国民が何かに熱中している時です。

緊急事態条項は政府が国民を拘束するもので、逆らえば逮捕されて、処罰されます。ワクチンの強制も出来ます。ワクチンに反対したら逮捕されます。危険な憲法改正です。問題は緊急事態条項を憲法の中に盛り込むという事です。憲法は法律よりも上位です。もし、通ってしまえば、憲法改正して緊急事態条項を取り消した憲法を成立させないといけません。その前に緊急事態条項の盛り込まれた憲法国民投票で拒否すればいいんですが、みんな緊急事態条項というものの意味を理解していない人が多いような。それが心配。

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

 
あぁ、国民がWBCに熱狂している間に、決めたいんですね。わたしはWBC見てないけど。 #緊急事態条項に反対します
引用ツイート
 
 
ルパン小僧🍑💍kuu331108
 
@kuu331108
3月中に「緊急事態条項」条文案 憲法改正で維新・国民民主などが合意 - 産経ニュース 今後、週に1回程度のペースで会合を持ち、具体的な条文作りを行う ↘️WBC、コオロギ、高市騒ぎの裏で虎視眈々と進めてる姑息な動き 要注意⚠️ @kishida #緊急事態条項反対 #緊急事態条項阻止 さらに表示
 
829
件の表示