tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

3月13日の朝の感想

 

3月13日からマスクは屋外でも屋内でも原則として任意になりました。

つまり、マスクはするもしないも自由ですが、今日は車で買い物に出かけた際に出会った人々はほとんどがマスクしてました。マスクしていないのは私と他に数名だけ。

いつも買い物するスーパーは昨日までは「新型コロナ感染防止のために・・・」との店内放送もなくなり、マスク着用、手はアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの貼紙も無くなっていました。店員さんはマスク着用は今まで通りでした。

明日以降も同じでしょう。日本人は新型コロナを本気で怖いと信じ込んでいる人が多いんですね。オウム真理教の信者みたいです。この調子だと夏になってもマスクでしょうね。熱中症で倒れる人が続出の気がして心配です。

近所の保育園の園児たちは以前からずっとノーマスクで屋外で遊んではしゃいでいますが、先生方はマスク。今日も同じでした。園児たちは屋内ではマスクしているのかしていないのか、私は部外者なので、入る事が出来ませんので、分かりません。