tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

政治家は与党も野党も貴族(白いか赤いかの違い)

政治家は周囲に裕福な人しかいないから、庶民の暮らしがどのようになっているのか知らない。庶民は緊縮財政で苦しんでいる。

財務省の官僚たちは緊縮財政論しか述べてはいけないという空気になっていて、例え積極財政論者でも言ってはいけない空気になっているそうです。

野党dwも積極財政派はいますが、少数派で、トップに立っている人で積極財政論者はタマキンと山本太郎くらいです。

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

 
2023年3月16日 山本太郎氏 「緊縮財政をやり続けるのは一体何が目的なんですかね?」 安藤裕氏 「与党の中にいて思うんですけど、国民生活が壊れてるのが分からないんです。見えてない。」 山本太郎氏 「貴族なんですね。じゃあ一緒やな。与党も野党も…」
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

https://twitter.com/i/status/1636427903457193984

8.6万
件の表示