tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

日本には食料がない。兵糧攻めされたらお終い

日本の食料自給率は異常に低い。武器がいくらあっても、兵糧攻めされたらお終いです。今、農業を守らなければ、日本は滅びてしまいます。国防の要は食料です。

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

 
鈴木教授 『日本の食料自給率は、種や肥料も加味すると10%程。酪農家、他農家含め農業消滅が進んでる。武器があっても、食料なければ兵糧攻めで終わる。財務省の縛りをこえ、食料を守る事こそ安全保障。農業守らなければ国民の命は守れない』 岸田さん、聴こえてる?? #乳牛を殺し牛乳を廃棄しトマホークとコオロギをかじって生き延びることの愚かさを真面目に考えてほしい
引用ツイート
 
 
ぽてと🐾@政治は未来への投資
 
@mirai_youme
東京大学 鈴木宣弘教授から全ての国民へ緊急メッセージ。 鈴木教授 『日本の食料自給率は、種や肥料も加味すると10%程。酪農家、他農家含め農業消滅が進んでる。武器があっても、食料なければ兵糧攻めで終わる。財務省の縛りをこえ、食料を守る事こそ安全保障。農業守らなければ国民の命は守れない』
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

2万
件の表示