tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

ノゲシは薬草です

雑草には薬草が多いんですよ。生命力が強い植物を体に入れると(例外もありますが)健康にいい事が多いです。

 

中村 臣市郎さんのフェイスブック投稿より

生存の羅針盤
心臓病のノゲシ
庭先、路地、畑のあぜ、空地、公園どこでもある雑草だ・
近代文明ではほとんど価値がなく意味のない畑を荒らす害草として草刈り、除草剤の対象となっている・
だがこれが現代医学で不治の心臓病を直してたという奇跡を信じるだろうか・
ノゲシには詳しことは不明だが鎮静作用がある・私は強心利尿作用があると考えている・
そうでなくては現代医学の心臓衰弱という難病を改善させ治癒させることはできなきだろう・
一人二人ではない・これは偶然ではない・
まさに恐るぺき薬物だ・