tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

今のイタリアは凄い(昨年までは悪政に苦しめられていました)

イタリアは少し前までは、「グリーンパス」というワクチンパスポートがあって、それがないと生活に支障をきたすほど劣悪でした。多くの国民が怒っていました。昨年末に右翼の新首相が誕生してからイタリアは見違えるほどに変わりました。指導者がバカか賢いかで、こうも違うんですね。

 

満福 ユウイチさんのフェイスブック投稿より

イタリアが最近すごい🇮🇹
昆虫食、培養肉への規制に乗り出したかと思えば、今度はチャットGPTの使用禁止か。
思考停止で何でも受け入れてしまう日本には、到底できないことだな。
テクノロジーは使い方によって善にも悪にもなる。いくら便利とはいえ、AIの開発への監視は必要だ。
さすが美食の国、ラテン気質で陽気な国、ブラボー‼️
イタリア、チャットGPTを一時的に使用禁止に 欧米で初 | 毎日新聞
.