tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

虐めを見て見ぬふりは虐めに加担したのと同じ

 

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

 
自分が小学校、中学校のとき、学校でいじめが毎日行われていた。ほとんどの子供は、いじめを見て見ぬふりをしていた。 社会人のときは、パワハラが行われているのを見て見ぬふりをしている社員ばかりだった。自分は、会社の新入社員が上司にいじめられているのに抗議して、その結果、自分もパワハラを受け、会社を辞めた。会社勤めには自分は向いていないと思った。 でもね、他人のやっていることに対して安易に同調したり、理不尽なことに対して何も言えない人間は、悪だと思う。大嫌いなんだよ。同調したり、加担したり、見て見ぬふりする人間は悪と同じだ。
引用ツイート
 
 
You
 
@You3_JP
何度も言うけど、パンデミックで騙され、そして、洗脳されただけでなく、同調して加担した側は、もはや被害者ではなく加害者である。周囲にマスクをしろと勧めたした人間は加害者、ワクチンを打てと勧めた人間は加害者。悪。 それが責任のある立場や有名人なら、なおさらだ。敬意を払えるわけがない。 twitter.com/You3_JP/status…
 
7.2万
件の表示