tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

マイナンバーカードを保険証代わりにしたいようです

4月26日の麻、内科の定期の受診日でした。受付で、今度から毎回聞きますが、マイナンバーカードを持っておられるでしょうか?私は「持っています。」受付「マイナンバーカードを保険証代わりにしたら、再診療代が安くなりますが、どうされますか?」

私「使いたくないんです」とハッキリ。受付「分かりました」

政府はマイナンバーカードを保険証代わりにしようと必死なんですね。毎回聞くと言っていますから、今後死ぬまで何10年も聞かれるんでしょうね。あーあ、バカバカしい。

でも血圧があともう少し下がったら通院止めますので、後数年間の我慢。

ある人が会計で聞いていました。それによると結局10円安くなるだけだそうです。10円で釣ろうとする浅はかさ。政府と医師会はグルだな。

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

 
現在81,000人以上が賛同してます。 怖がる事なく抗議しましょ❕ あなたの1つの賛同が大きい力になります。 #拡散お願いします #保険証廃止やめて !税金の無駄使い資格確認書発行は必要ありません。マイナンバーカードの強制で差別・不平等を押し付けないでください」
 
9.7万
件の表示