tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

話半分で

今日のツイッター版の投稿でもしていますが、いつも「またか」と思いつつ、興味のある方だけドーゾと話半分のつもりでアップしています。この手の話は、いつも「延期になったそうで」とか「次回こうご期待」とかいつも空振りばかり。私は信じていませんので、私が書いても話半分で「こういう話もあります」くらいに話半分で聞いて下さい。

寺尾介伸さんはYukinobu Teraoさんと一緒にいます。

NHKが放送済みなら、せめてその情報ソースを貼り付けて、情報を流すべきだと思うし、自分ならそうする。
ネサラゲサラや緊急放送やメドベット等、確認できない情報を安易に信用はしないし、信用できない。情報の境界線は人それぞれだが、安易に何でもかんでも信じる事はしない。
期待を持たされて肩透かしを食らったり、何度も同じような情報に踊らされたくない。
この手の情報を信用する人は、ヒーロー願望や他人任せでなんとかなると、心の何処かで期待してる様に見える。