tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

はしかのワクチンどうする?

従来型ワクチン(弱毒化生ワクチン)だけど、それでも危険なら打たないという手もあります。感染力が強いですが、重症化したり死んだりとか言うリスクは私の子供の頃にはなかったと記憶しています。従来型ワクチン派 mRNAタイプに移行して行き、もうワクチンと言うものは打たない方が身のためだと思います。ワクチンの強制接種だけは止めて欲しい。

スレッド

 
新しいツイートを表示
 

会話

 
次は、 麻疹(はしか・ましん)? . 日英で、大流行の兆しとして報道が急増。恐怖を煽りつつ、ワクチン以外の選択肢がないよう誘導している。 なんか臭うぞ😎 (→ つづく)
 
23
 
887
コロワク接種者は、 危ないのでは? . 麻疹のワクチンは生ワクチン(=弱毒株ワクチン)。生ワクチンとは、ウイルスを体内で複製することを許すもの。免疫系が弱っている人にとってはリスクがあるとされている。下記、帯状疱疹例。(→ つづく) sciencedirect.com/science/articl
 
7,803
件の表示