tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

日本人の多くは死ぬまで働かされ続ける(世界では日本だけ)

私の子供の頃は退職したら年金で悠々自適の生活をしている人がほとんどでした。

今ではそう言う人は凄く恵まれた少数派になりました。お金持ちニッポンは財務省の超緊縮財政のせいで、どんどん貧乏になって行くのみ。財務省の高級官僚は37564にしないといけない。いいですか。GDPが30年間成長していない国は日本だけです。財務省のプライマリ―バランスの黒字化は絶対にやってはいけない事なんです。財務省の高級官僚は経済の事が分かっていないか、国民をクズとしか思っていないのか。

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

狂ってる。フランスでは62歳から年金生活になるので老人が働く必要はいない。しかし、日本では高齢者が屋外で現場仕事をしている光景は珍しくない。フランスにできて日本にできないはずはなく、日本は国のあり方を抜本的に見直す必要があるのではないか。
 
26.3万
件の表示