tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

岸田総理が増税が好きなのは一族に財務官僚が多いから

庶民の暮らしなんてわかる訳ないだろう。こういうのが案外多いんだね。

ポストする

 
新しいポストを表示
 

会話

岸田総理は何故増税が好きなのか?その理由には、一族が財務官僚がとても多いこともあるのかもしれない。財務省にとっては待ちに待った総理なのだと思う。例えば、・叔父に元大蔵官僚の岸田俊輔氏。そして・岸田総理の叔母さんは、元総理の宮沢喜一氏(元財務官僚)の宮沢家に嫁いでいて、元大蔵官僚で現自由民主党税制調査会長の宮沢洋一氏は岸田総理の従兄である。 ・岸田総理の妹2人は財務官僚に嫁いでいて、 長女(妹)の夫は財務官僚 次女(妹)の夫は元国税庁長官である。 ・つい最近首相秘書官に抜擢したのは財務官僚エリート中のエリートの財務省主計官だった一松旬氏 ・ちなみに話題の木原誠二官房副長官は、元財務官僚である。
 
 
4,193
件の表示