tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

他人に付いたコミュニティノートには誰でも評価して返信出来ます

「役にたたなかった」は私が書いてノートのどこが役に立たなかったのかもチェックして私が返信しました。同じノートに誰でも評価できるようですよ。

ポストする

 
 

会話

痛いところを批判されたコミュニティノートが必死のパッチ(←死語)でコミュニティノートをつける漫画みたいな光景。 いつまで続くのかなこれ🫣
引用
 
 
まりなちゃん
 
@t2PrW6hArJWQR5S
コミュニティノートの元締が与党の関係者だってもうバレバレじゃないですか。て、ことはですよ、これは「検閲をしてはいけない」と定めた憲法21条に触れる違憲行為じゃないのかな?小西洋之さんがそこら辺を調べて突っ込めばいいのに。
閲覧したユーザーが背景情報を追加しました
コミュニティノートが特定の政治団体の影響下にあるという認識は誤りです。 また一般的な検閲にあたる行為でもありません。 communitynotes.twitter.com/guide/ja/about… コミュニティノートは参加基準を満たせば誰でも参加できます。 communitynotes.twitter.com/guide/en/contr… コミュニティノートのすべてのデータは一般公開されており、誰でも自由にアクセスできます。 twitter.com/i/communitynot… communitynotes.twitter.com/guide/en/under… システムの設計書(プログラム)、アルゴリズムも公開されています。 これにより故意によるノート操作などを防ぐことが証明されています。 communitynotes.twitter.com/guide/en/under… また、コミュニティノートには、共謀による情報操作行為の防止のため、一連のガードレールと手順を設けるなど様々な対策が取られています。 communitynotes.twitter.com/guide/ja/about…
「役に立たなかった」と評価しました
編集
 
5.2万
件の表示