tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

減塩政策は日本人弱体化のためだった

戦後、GHQが日本人の強さはどこから来ているのか色々と研究して、いくつか突き止めました。その中に塩(ミネラルたっぷりの天然塩です)がありました。それで、日本中にたくさんあった塩田を次々に廃止して、GHQが去った後も日本政府は忠実にGHQの政策を遵守して、1971年に塩田は全面禁止にされて、塩と言えば体に悪い精製塩になりました。

精製塩はNaClが100%で塩辛いだけで体に悪くて、それで塩分控えめと言う教えが広がって今でも生きています。が、2002年に天然塩の輸入が解禁されて、今では日本でも天然塩を作っている所があり、ネットで購入できます。

 

宮﨑 一彦さんのフェイスブック投稿より

「塩分の取り過ぎは良くないよ!」
そんなことを当たり前に思っている人がほとんどですが、実は科学的根拠は何もないんです。
むしろ、戦後GHQによって「日本人弱体化計画」の一環であるって説があるのでそれを紹介しましょう。
戦後、GHQは日本人の牙を抜くには塩を抜くのが有効と気がつきました。
日本人は小さいけど、体力あるし賢いし、武道に長けていたからね。
昔ながらのミネラルたっぷりの海塩作りを禁止され、
代わりにミネラルを抜いた安価な精製塩を摂取させられました。
カリウムは静  
ナトリウムは動 
と言われ、ミネラルたっぷりの海塩(ナトリウム)を禁止にすることで日本人は動かなくなる、 大人しくなる、黙って言うことを聞くようになる
臆病になる、自分の意見を言わなくなる、歯向かわなくなる、
身体は冷え、免疫力も下がり、病気やうつ病も蔓延する
これを知っていたのだと思います。
人間は塩が無いと生きていけません
人間から塩(ナトリウム)を抜くと 体内細菌が死滅し、
生きながらにして細胞や臓器の腐敗が進むと言われています。
減塩の結果、
・低体温になり 不眠症ウツ病になりやすくなる。結果 自殺者の増加に繋がる
・氣が弱くなるため 人のいいなりになったり 自己主張できない性格になる
・パワーが出ず動きも鈍くなり、だんだんひきこもるようになる
・海塩に含まれるミネラルが 血液中の化学物質や添加物を外に出してくれるので
減塩すると逆に血液ドロドロに
塩分は取りすぎても体内から外に排出される為、摂取量はあまり気にしなくても大丈夫なんだそうです
そもそも赤いフタの食卓塩が「自然の塩」って思っている人もいるんじゃないか?
あれは自然の塩じゃなくて、塩化ナトリウムってゆー化学薬品だ。
化学薬品だから取り過ぎは体にはよくないだろう。
引用先
http://fushigidog.com/archives/41255956.html

写真の説明はありません。