tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

精神薬の止め方

精神科や心療内科は全て医療利権のために働いています。中には真面目な医師や看護師もいますが、極少数派です。

精神薬は1年以上飲み続けている薬は急に全部止めると離脱症状が出て、精神状態が悪化したと見なされて、薬の増量や入院などが待っているのが落ちです。

クスリは徐々に量も回数も減らして行き、根気よく何年間もかけて徐々に減らして最後は全く薬を飲まなくても大丈夫な状態に持って行けます。本来は医師と相談しながらが理想的なんですが、現実的にはそう言う医師はほとんどいません。自分で試行錯誤しながら、まずは睡眠薬から減らして行って、メジャートランキライザ―(強力精神安定剤)やマイナートランキライザ―(軽い向精神薬)などを徐々に減らして行って下さい。

いきなり全部止めたらダメですよ。徐々に減らして行くんですよ。

ポストする

 
 

会話

精神医療のワナに捕まったまま抜け出せない若者がたくさんいる現実。 まだ20代で、医師に従ったまま、抗うつ剤眠剤パーキンソン病薬、胃腸薬の袋をもらって、これでいつかは治るんだと思っているのが可哀想。 一刻も早く断薬生還しなければ、廃人・自殺100% の世界ですよ。目を覚まして。
 
画像
 
 
画像
 
 
 
9,228
件の表示