tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

アメリカの赤十字社ではワクチン接種者と非接種者の献血は分けていないそうです

 

昨日、投稿した分は「アメリカではコロナワクチンを接種した人は献血お断り」と書きましたが、誤りであったようです。

これはアメリカの赤十字社に潜入した医師の振りをしたジャーナリストが書いた記事です。

一部訳すと

 

「交通事故か何かで、すぐに血液が必要になったら、ワクチンを接種できる可能性があります」と、アメリ赤十字社のオペレーターは、医師のふりをした覆面ジャーナリストに語った。

患者が「ワクチンを接種した血液」を受け取っているかどうかを知ることができるかと尋ねられたとき、赤十字の職員はこう答えました。ワクチンを接種しているかどうかによって、血液が分離することはありません」

また、「ワクチンを接種していない血液を入手できる唯一の方法は、自分のために献血するか、献血してくれる家族がいる場合です」と付け加えた。

電話の別の箇所では、赤十字の職員が、COVID-19ワクチンに関連する一般的な副作用である耳鳴りに苦しんでいるために、ワクチン接種者からの献血が拒否されたという状況の逸話を説明しました。

ポストする

 
 

会話

dissident.one

dissident.one