tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

奴隷社会のオリの中

私は奴隷社会に抗ってきて、今の日本は本当に人間性はどうでもよくて

学歴・地位・収入などを重視です。なので独身を貫き通しています。

日本の少子化には女性の男性に対する結婚の条件として「人間性は二の次で」

「学歴、地位、ステータス性のある職業かどうか、収入は・・・」ばっかり

なのが影響していると思います。昔は三高と呼ばれていた時代に結婚適齢期

だった私はお見合いでは問題外で、恋愛で上手く行っていても親が干渉して来て

パーになる事が多くて、もう結婚なんてバカらしくて止めました。

そして、今頃になり少子化が問題になっていますが、元々私たちの世代の

女性の男性に対しての結婚の条件が厳しすぎたためです。結婚しても結局は

離婚されるのは目に見えていましたし。今の世の中、生涯独身の人が多いのも

元々は私たちの世代の女性たちの影響で男性も女性も生涯独身が多いのだと

思います。今の変な世の中の基礎を築いてきた人たちには大いに反省して

欲しいです。お金や社会的地位はある程度は必要なんでしょうが、収入も

社会的地位も高くて人間性もいい人は滅多にいませんよ。

ビル・ゲイツなんて典型例です。

ポストする

 
 

会話

奴隷社会のオリの中③
・学歴、地位、収入を重視
・人間の本質は見ない
・お金を稼ぐ能力を重視
・生活に必要なスキルは軽視
・庶民は長時間労働で僅かな給料
・支配側は働かずして巨万の富
・競争社会による分断
・学歴を得るための勉強、労働に人生の莫大な時間を費やし、気づいたら定年
引用
 
 
@mizuna_life
奴隷社会のオリの中② ・コロナ💉で人口削減 ・改憲、緊急事態条項が成立したら戦争 ・マイナンバーカードは奴隷管理ツール ・医療利権、社会毒による病人増加 ・物価上昇による貧困化 ・命の水は水道民営化 ・兵糧攻め政策により食料自給率実質10% ・エネルギー自給率11.8% オリの扉は開いている x.com/mizuna_life/st…
さらに表示
 
9,398
件の表示