tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

逝かれた

2020年8月4日

昨夜は曇っていたはずが、月がアーバンタワーの東に出ていたので撮影した。月齢13.8だが、ほぼ満月だ。
たぶん8月4日が満月と言うのは8月4日の明け方が満月なのだろう。パソコンで見るとピントがやや甘い。
今朝は今年の2月に買ったパソコンが逝かれていた。液晶画面が横じまのノイズが無数に走っていて
タスクバーはもちろん、デスクトップのアイコンも見えない。もちろんスタートメニューも出せない。
電源が切れないので電源ボタンで強制終了した。再度電源を入れると同じ症状。数回やったが、同じ。
中国共産党の事を書いているのでサイバーテロに遭ったか、元々購入時から問題が多くてハード面の
トラブルだろう。あのパソコンは本当にダメダメパソコンだ。黒色のパソコンとは相性が悪いが、相性の
問題でなくてパソコン自体に問題がある。液晶画面がくすんでいて霞んだようになっているし、いくら調整しても
色調がおかしい。天体撮影に使用してもピントの山が分からない。2017年に購入したパソコンの電源トラブルで
電源を切っても勝手に再起動してあらゆるソフト面の対策をしたが、ダメでハードがやられたようなので
新しく買った。が、2月、3月と買ったパソコンはどれも失敗だった。47万円がパーになった。19万円+28万円
=47万円。NECに電話していたら遅くなるのでマスクをして車で買い物に行った。帰宅してエアコンをつけた。
NECに電話した。症状を説明した。2,3分待ってくださいと言いれた。ハード面の故障と思われるので修理になります。
2-3時間後に電話しますと言われた。飲むヨーグルトを飲んで帽子をかぶって枝切りばさみの入ったケースをベルトに付けて外に出た。
45リットルのビニール袋を持って庭仕事した。旧母のポストにまた何か入っている。チラシと政治広告と広島ガスオーナーズクラブ
から兄宛だった。兄は旧母のポストに何が入っていようが、我関せずだ。今までその度に兄宛に来ていた分は
兄のポストに入れていたが、先日広島ガスのガス代の使用料のお知らせと水道代の用紙は旧母宅の分は兄の住所の
ポストに入れてもらうように兄に成りすまして頼んでおいた。その前に色々な名義変更の手続きも兄がしないといけないのに
私がやってきた。兄は甘えすぎだ。いい年して自分の事も出来ないのか。今日は兄宛の郵便物は旧母宅の住所になっている。
前回までは私が兄のポストに持って行ったが、もう我慢ならん。もう自分のポストなんだから兄が管理しないといけないのを
私が管理してきて兄は我関せずだ。他急便の不在連絡票なども間違って旧母宅のポストに(母の存命中は母のポストに)
間違って入っている事が多々あっていつも私が兄のポストに入れておいた。兄は最初から自分の事は自分でする気がない。
しかも私の敷地内に車を停めて平気でいる。もう頭に来た。広島ガスお客様センターに電話してぶちまけた。
担当の者に後程電話させると言われた。チラシを持って母宅に上がってお参りした。兄の事をぶちまけた。もういいい加減に
して欲しい。自分が見もしないポストに投函させるように広島ガスに自分の住所を母の住んでいた住所にして登録している。
馬鹿に付ける薬はない。ウマシカ。暑い。汗びっしょりになった。帰宅して手と顔を洗った。エアコンと扇風機でクーリング
しながらスマホフェイスブックをチェックした。昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。昼食を食べてアマニ油を飲んだ。
翌日のリサイクルプラのゴミを出しに行った。帰宅して日記を書いているとNECから電話があって色々指示してもらって
書類に記入した。早くて8月6日に佐川急便に箱を用意して取りに伺わせます由。12時から15時の間にしてもらった。
日記を書いていると今度は広島ガスから電話があった。旧母宅の住所で登録してあるそうだ。兄の住所を教えた。
兄は旧母宅のポストに何が入っていようが我関せずだと話した。住所変更の書類を兄宛に送るそうだ。お礼を言った。
兄に手紙を書いておいた。あまり書くと怒るので怒らない程度に書いておいた。兄のポストに入れた。旧母宅のポストには名刺が入っていた。
何故私が怒るのかというと兄はあまりにも無頓着で横着だ。兄がすべき事も全て私がしてきて何もかも私がたった1人でやってきた。
そして私がやっている事は兄が全てやっていると言う事に親戚や学校の生徒や剣道の生徒たちに大ウソを言って大ウソで塗り固めて
いるからだ。こういったのを詐欺って言うんですよ。嘘をついて人を騙して自分が利権を得る行為=詐欺。
よくも捏造とウソで塗り固めてきたものだ。どこかの国みたいで腹が立つ。