tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

日本は食料自給率が極端に低い。兵糧攻めされたらお終いです

 日本の食料自給率はカロリー換算で36%です。これは先進国の中でも異例中の胃苓です。先進国は食料自給率を100%以上に保っていて、200%の国もあります。日本は兵糧攻めされたらお終いです。これはGHQの策略でこうなりました。今からでも食料自給率を上げておくべきです。今更遅いですが、しないよりはましです。これから、二酸化炭素削減や窒素削減に反対する農民が農業を止めたり、ストライキを起こしたりしていて、今年の秋以降は食料不足になるのは必至です。今のうちにすこしづつ備蓄しておきましょう。買いだめ、買占めは絶対にダメですよ。食糧不足を乗り越えた後は日本政府には農業政策の大転換をしてもらわないと困ります。

 

 

Hiroshi Takeharaさんのフェイスブック投稿より

2時間前 
「食の輸入依存は亡国政策」は超危険だ!😱😡
8/10 農協新聞 「迫る食料危機 資材高騰で悲鳴をあげる生産者」「食の輸入依存は亡国政策」「米国の思惑」「農業生贄論」「危うい自由主義」「国産振興こそ食料安保」「日本の循環農業が未来を拓く」「農家は誇りと自信を」