tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

「コロナワクチン接種中止」へ声を上げた550人の医師

日経ビジネスの上阪副編集長が「有志医師の会」を主題に取り上げていただいてくれました。

 

 
四方 輝夫さんのフェイスブック投稿より

【快挙】
日経ビジネスの上坂副編集長が「有志医師の会」を主題に取り上げてくださいました。
そこに広く報道を要する重大な事実があれば、それを報じるのがジャーナリストの仕事です。
業界圧力や世の中の無理解、周囲や友人関係との軋轢を理由に発言を控える99%の偽ジャーナリストと違い、上坂さんは残りの1%、つまり貴重な本物です。
内容は、私たちの立場や有様を紹介するに止まらず、論考が、本問題の現場のクロニクルにもなっています。
読むうちに、陰謀論として排斥されたものの多くが実は真相であり、他方、根本的な誤りが指摘されているデータを基に「効果が期待できる」などと連発する無責任極まりない政府の方こそが、実は科学の対極にある、欺瞞に満ちた金権主義の権化だったことが、その歩みとともに了解されていきます。
以下私事ながら、拙欄は、上坂さんの記事を読んで日経ビジネスの契約を決めました。それは、私の大切な人々が暮らす日本に投資をする行為だからです。
日本に投資しましょう。