tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

この世はウソだらけです

その通りだと思います。

 

山下 武士さんのフェイスブック投稿より

私は外国暮らしを20年してきた。
日本人であることを誇りに思い
そして住まさせてもらっている国に敬意を払い、その国の人の考え方が仮に間違っていると感じてもリスペクトしてきた。
お互いを尊敬する気持ちは大事だが、人間に上下関係は必要ないし、金持ちや権力者が偉い世界は早く消滅するべき。
買ってくれてありがとう。
売ってくれてありがとう。
雇ってくれてありがとう。
仕事を手伝ってくれてありがとう。
師匠になってくれてありがとう。
意識や技術を受け継いでくれてありがとう。
すべては対等だろう。
嘘をつく、人を騙す、絵を描いて自分が勝ち残る。こういう事をしてしまうのは、資本主義、貨幣制度の弊害でしかない。
メディア、政府、教育、嘘ばっかり。
すべての歴史は戦争の勝者や、統治する強者が作り出したフィクション。
嘘のない世の中を取り戻したい。