tarobee8のブログ(戯言)

このページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。

トランプ氏のフェイスブックとインスタグラムのアカウントが復活する事になった

トランプ氏のフェイスブックとインスタグラムのアカウントが数週間以内に復活する事になった。

 

板東 義宣さんのフェイスブック投稿より

米メタ(旧フェイスブック、FB)は1  月25日、利用停止となっているトランプ前大統領のFBとインスタグラムのアカウントについて、今後数週間で停止を解除すると発表した。
ツイッター社も22年11月、永久停止となっていたトランプ氏のアカウントを復活させた。
 イーロン・マスク氏はTwitter社をどこへ導こうとしているのか。それを知る手掛かりとなりそうなのが、「イーロン・マスク氏が不可解なグラフを使って示す『Twitter 2.0』のロードマップ」で紹介した複数枚のスライド(ピッチデック:説明資料)。スライドの中には、よくよく考えると意味の分からないものもあるが、マスク氏の変革への意欲は何となく伝わってくる。
 現時点での「Twitter2.0」計画が本当に実現するのか。実現したとして、それがユーザーや広告主、社会にとって、良い影響をもたらすのか、そうでもないのか。いずれにしても、不確実性に満ちた中で多くの熱狂的なファンを魅了する才能がマスク氏に備わっていることだけは間違いないようだ。その辺りの評価については、」前出の記事の続編である「イーロン・マスク氏は『歩くPRマシン』 Twitterをどこに導くのか?」で確認して頂きたい。
また、テスラ純利益59%増、10〜12月 単価上昇で過去最高が判明した。
イーロン・マスク
2023年1月26日 6:59 (2023年1月26日 10:43更新) 
         ○