tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

NATO、ついにロシアを囲んだ(約束違反も甚だしい)

1989年にベルリンの壁が崩壊して、東西ドイツが統一する条件として、当時のソ連の書記長(1番トップ)のゴルバチョフが「NATOをドイツよりも東に拡大させない」という条件で了承しました。1991年にソ連は崩壊しましたが、ロシアがソ連の権限を引き継ぎました。そして、NATOは約束を反故にしてどんどんと東に精力を伸ばして行きました。NATOってワルシャワ条約機構と対立するための機構であって、ワルシャワ条約機構がもうない今は存在意義はありません。それを無視して、今度はロシア包囲網として利用しようとしています。NATOは不要なだけです。

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

 
ついに 囲んでしまった。 . そもそもロシアの周辺国は米NATOに加盟させないという約束だった。しかし、NATO側は次々と約束を反故にし隣国を加盟させミサイル基地を設置させた。戦争を仕掛けたのは米NATOであることは、周知の事実である。 zerohedge.com/geopolitical/f
 
4,986
件の表示