tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

マイナンバーは外国では失敗事例

マイナンバー制度はGHQが日本に押し付けたアメリカでは失敗した制度と同じですね。

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

 
繰り返しになりますが、そもそもマイナンバーなど必要ないんですよ。 国民の負担は増える一方で、マイナンバーを推進している一部の企業だけが儲かる。 これこそ利権であり、それを国の予算を使って強引に進めているのがマイナンバー制度。 こんなものに賛同する人は、利権側の人間でしょ。

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
引用ツイート
 
 
タマホイ🎶🍃🗻🧷
 
@Tamama0306
健康保険証廃止へ、マイナ法案が審議入り 高齢者施設の6割「反対」 news.yahoo.co.jp/articles/191e2 医師らでつくる全国保険医団体連合会が3~4月に全国の高齢者施設・介護施設に対して実施したアンケートでは、回答のあった1,219施設のうち、6割近くが保険証の廃止に反対した
 
2.4万
件の表示