tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

5月8日10時21分に紀伊半島沖でM9.2の大地震の予報(2018年以前から存在する画像だそうです)

2023年5月8日10時21分の震度予想図です。私の所は震度6強ですね。南海トラフの3か所でなくて1か所にエネルギーが集中する地震ですね。人口地震臭い。

外れてくれたらいいんですが。ま、地震保険で壊れた所を修復すればいいですし。何で地震保険は火災保険の半分が上限なんだ?火災保険と同じなら全壊しても建て直せるのにね。ケチ。

津波は高さ3mの防波堤があるので3mまでなら大丈夫です。ちなみに広島市の南西部の海沿いです。紀伊半島と四国全土と九州の一部が震度7。我が家は津波の高さはたぶん3m前後。色々な島々や半島がブロックしてくれます。大阪は8割水没だとか。高知県和歌山県三重県徳島県は大津波が直撃だと思います。高いビルの往生に避難して下さい。九州の太平洋沿岸や沖縄も水没は覚悟。

 

木村 正治さんのフェイスブック投稿より

(追記)
私の認識の出処は東日本大震災です。
内外のセレブが東京都内ホテルの地下1階
会場に集められて
「これから東北地方が海底に沈むから東北
には行かないように。」
と事前アナウンスされたのですが当時は
皆が騒がず警戒しなかったために実行された
という苦い教訓となりました。
以降、事前に皆が発信する事で防いだり軽微
に済ませた事例もあれば、空振りに終わった
事例もあります。
しかし私の認識では取り越し苦労に終わって
も良いから、このような情報は決して侮ったり
無視をしてはならないというものです。
警戒しない時に限って壊滅的な被害を受ける
ことがあります。
爆破予告も巨大地震も例え冷やかしや悪戯
であったとしても私は侮りません。
事後確認の結果、これは2016年に政府が
シミュレーションをした際の画像のようですが、
・何年何月が明記されていない
・設定日や時間帯が適当にランダムに設定される
 ことは先ず考えにくい
能登半島巨大地震が5月5日に実行された
・かねてから南海トラフ巨大地震を仕掛けたい
 勢力と防ぐ勢力の攻防が続いている
という点から私は警戒を怠ってはならないという
認識で、この内容を投稿しました。
8日10時21分にこれが実現されないように
したい、として発信やシェアをした方々を私は
是とします。
何事も無ければそれで良いのですから。
時節柄、何があっても不思議ではありません。
無警戒、これが最も危険です。
紀伊半島沖で何か怪しい動きがないかどうか
それぞれが監視して損はありません。
(以下、当初の投稿内容)
メディア関係者によると
「ニュースはかなり前から事前に
作られていく。」
とのことです。
確か安倍晋三元首相の銃撃事件も
2日前には既にニュースが作成されて
いましたよね。
そして今度はこれ。
8日といえば月曜日ですね。
このようなニュースが既に事前作成
されているようです。
と、いう事は何をしようとしているのか
は推して知るべし。
5月8日月曜日の午前10時21分は
警戒しなければならないですね。
マグニチュード9.2。
壊滅的巨大地震震源予定地は紀伊半島沖。
かねてから指摘されてきた場所です。
巨大津波も起こりうる危険性がありますね。
一昔前なら支配階級の資本下のメディアが
世の中に予告して政府がこれに連動して
世間を欺いてきましたが、今や各々が記者
よりも優れた記事を発する時代になり一昔前
には通用した嘘が通用しなくなりました。
さて5月8日の月曜日。
ダークサイドが仕掛ける予定のこの悪事
を防ぐことができるか否か。
日本にトドメを刺したい勢力と日本を護る
勢力との戦いが続きます。
仕掛ける勢力が上回れば日本は壊滅的被害を
受けますが、日本を護る勢力が上回れば小難
に収まるか何事もなく日常が過ぎます。
5月3日に巨大地震が起こされるという
予言を装った予告がありましたが真に受ける
人々と馬鹿にする人々とに分かれます。
結果事実は日にちはずれて5月5日に能登半島
で巨大地震が起こりました。
3.11の時は事前にアナウンスまでされた
のに皆が騒がなかったために実行され壊滅的
な被害を受けたという苦い教訓があります。
何事も無ければそれで良いのです。
ただ、このような情報はいかなる出処や
いかなる内容であっても侮ってはならない
というのが私の認識です。
何事も無ければそれで良いのです。
まだまだ油断禁物の時間が続きます。
日本人の底力を結集して日本を護らなければ
ならない局面です。