tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

アメリカの崩壊(もうええか)


日本、覚悟決めないとあかん。アメリカのご機嫌を取るのは止めて、日本独自の外交を。
山中泉
1日  · 
赤坂で行われた田母神敏雄元航空幕僚長の講演会で。
会場は満杯の盛況で、田母神幕僚長の強い人気を改めて感じた。
拙著「アメリカの崩壊」が出版された時も食事にお招きいただき詳しい見解を身近にお聞きする機会をいただいた。また、3月私ども一般社団法人IFAの「日本の反グローバリスト集合せよ」イベントにも来賓としてご来席いただいた。
今回の講演も、大変中身の濃い講演で、日本の状態が米国の植民地であることなど私とも共通の認識が多かった。
大きな日本の問題は二つ
①  現在の日本の政治家に闘うリーダーが不在
②  日本経済は他国にない長い低迷を続けている
国防の基本
”主要部品”はすべて国内生産にすることが重要。現在はすべて米国からの輸入を強制されている。ハード、ソフト全て彼らのお古を購入しているだけ。米国に自衛隊の首根っこを抑えられている。
露ウク戦争を見れば明瞭だが、核保有国のロシアを欧米は攻撃できない。
* プーチンはトランプ同様愛国者であるのは間違いない
* 1990年代、破綻したロシアからオルガルヒを追放し、2500%のインフレから露を救ったプーチンは未だ根強い人気がある
* 日本も欧米メディアの洗脳でプーチン悪の報道しかないが公平に見る必要がある
「ロシアは日本の隣にあり、エネルギー始め、大きな漁業海域など大きな国益があるが、ウクライナには日本の国益はない」
アメリカとの関係もあるし、すぐアメリカの反対をすることもないが、ドイツなどのようにNATOに歩調を合わせると声高に発言しても裏でしっかりインド経由でロシア産天然ガスを購入している。
* 日本外交もこのような狡猾さが必要だ
「安倍元首相は、プーチンと20数回も会見してきたが、何も北方領土だけのためで会っていたわけではないだろう。ロシアと中国を近づけさせないため一方のロシアと親密な関係をアピールしてきた。
歴代首相もすべて、自立が大事だと行ってきたが口先だけだった。
自立には軍事力が大事だ。そのためには国産の武器や部品産業を育てて行かなくてはならない。
会場からの質問
自立には何をするべきか?

まずは、小さくてもいいからそれぞれグループを作り、地方の政治家に働きかけること。また、選挙で”強いリーダー”を選ぶことが大事。時間はかかってもそれを行なっていくことだろう。
戦後、日本から”日本軍”が取り上げられた。自衛隊は日本軍ではない。つまり、国外で何が起きても自衛隊は自ら攻撃することはできないようになっている。
日本の戦闘機開発にも、米国はいつも最大限じゃまをしてきた。しかし、日本製兵器の製造に日本は米国と交渉をしなくてはならない。これは交渉の過程を公開し、世界の世論も見方につけるなど考えて行なっていく必要がある。
難しくても最大限の努力を払い行うことが必要だ。