tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

コロナワクチン接種率の高い地域で結核が発生(これ以上コロナワクチン打たないで)

コロナワクチンによる免疫力低下がポイントです。これ以上、コロナワクチン打つのは止めて下さい。

ツイート

 
新しいツイートを表示
 

会話

若者のワクチン接種率の高い地域での発生。これも免疫低下と関連か?感染者のワクチン接種歴が知りたい。↓↓ 生徒ら18人が結核集団感染 盛岡の学校、2人発病 23/05/18記事:共同通信社 盛岡市は17日、市内の学校で生徒や職員ら計18人が昨年6月以降、結核に集団感染し、うち生徒2人が発病したと発表した。既に治療を受けて感染性がない状態に回復しており、感染拡大の恐れは低いという。  市によると昨年6月、20代の女子生徒が結核と診断された。接触した生徒や職員ら37人を検査し、生徒13人、職員1人、同居人1人の感染が分かった。また今年1月、最初に発病した生徒とは別のクラスの20代女子生徒が結核と診断された。今年2月から4月にかけて42人を検査し、生徒1人への感染が確認された。発病した2人の結核菌の遺伝子型が一致し、集団感染と判断した。
 
 
3.9万
件の表示