tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

持統天皇の偉業(6月20日23時59分まで)

日本と言う国を作った女性天皇持統天皇」(もちろん男系の女性天皇です)

GHQによって消し去られてしまいました。「はくすいのえの戦い」で日本が唐に完敗した後で、先代の夫の天武天皇の後を引き継いで即位しました。そして日本の危機を回避しました。

が、GHQによって消し去られました。

持統天皇が初めて倭国という蔑称を「日本(日の元)」という国号にした天皇です。唐の則天武后に認めさせました。

中央集権化、古事記日本書紀の編纂(特に古事記が重要)、藤原京の建設という唐に負けない日本を建設しました。

こうやって始めて日本国と言う国家を成立させました。

今の日本の歴史は反日左翼の巣窟となり、真実は語られません。語ろうとしたら激しいバッシングに遭います。日本の歴史の教科書大ウソだらけです。日本の教科書やテレビや新聞の報道では決して本当の日本の歴史が語られる事はありません。

https://in.38news.jp/38koda2_12800_2306

日本文明の研究Ⅱ 古代日本の国造り編