tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

至極簡単な経済理論

麻生太郎さん、本音を言っている。実際にこの通りです。

が、何故か出世すると前に言ったことを忘れているような。

ポストする

 
 

会話

麻生太郎さんが、日本の借金問題をわかりやすく解説「日本は政府が借金してて、皆さんが借金してるのではなく、皆さんが貸してるの。そして、日本国債の94%が日本人が買ってて、6%が外国人が買ってて、それも円建てだから、100%円建て。もしいざ満期になったら、日本政府がやってんだから、日本政府は印刷して返すだけ」 総理時代は、積極財政派でまともな経済政策をやってたそうだが、財務省にはかなり嫌われてたそうですが、今はすっかり変わってしまいまあした。あくまでも私の想像ですが、なんといっても中川昭一さんの件や、財務省も含め、かなりの圧力があったのかなあと思ったり…

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
22.8万
件の表示
 
 
41
 
2,154
 
414