tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

反ワク、死ねーと藁人形に5寸釘を打ち付けている動画がありました

投稿者の依頼により問題の部分は削除されたようです。投稿した女医さんは反省しているのだろうか?

ポストする

 
 

会話

「医者ノ呪い」 というテロップが画面いっぱいに表示され その後、一人の女性が 「反ワクチン、反ワクチン」 と言いながら 巨大な藁人形に金づちで釘を打ち込み、 最後に金づちを連打しながら 「死ねー」と発言している音声が ハッキリ聞き取れる動画 私はこの動画を過去に 私のTwitterで紹介しました (紹介時の文章は画像の通り) 昨日も報告した通り 本人からのTwitter社への要請により 私の当該の投稿は丸ごと削除され、 私のアカウントが一時ロックされました 元動画をYouTubeに投稿した人は医師で 「みおしん先生」の愛称で知られる 西村美緒さんという方です 私はこの動画を見た時 とても不快な気分になりました 私は数多くの健康被害を 世界中で出している 新型コロナワクチン推進に 反対している人間ですから 自分および、同じ考えを持つ仲間が 気味の悪い「呪い」を受けている そんな気分になったからです そもそも、本来人の命を守るべき職業 であるはずの医師が 藁人形に釘を打ち込み 不特定多数の人間を呪っているような 様子を想起させる動画 ましてや「反ワクチン」「死ね」 などという肉声が入っている動画を 一時ネットにアップするといった行為は いくら本人が「アート作品」だと弁明しても 常識的に考えられないことだと思います この「藁人形動画」を紹介した 私の投稿は、要請に従い削除しましたが 消すと増えるのがネットの法則です 今後、半永久的に人々の記憶と電子記録に 残っていくことになると思います 本人からの削除要請の理由は ・粘着質な反ワクチンに著作権侵害と動画の主張と真逆の流布をされた ・心身ともに疲弊し、追い詰められている とのことでした 「反ワクチン」という言葉を 企業宛の依頼文で固有名詞のように使うのも どうかと思いますが、 心身ともに疲弊し 追い詰められているような人を 困らせる気は私にはありませんので 動画を含む投稿は 要請に応じて削除しました また著作権侵害の可能性があったことについては 投稿削除したことと併せお詫びいたします ただ一つ、 私が理解できないのは 「動画の主張と真逆の流布をされた」 という点です 巨大な藁人形に 「反ワクチン、反ワクチン」 と言いながら釘を打ち込み 最後に金づちを連打しながら 「死ねー」 と発言しているこの動画を 私は「反ワクチンを呪う動画」 と紹介しました どう見ても そうとしか思えなかったからです しかし本人によると 「動画の主張と真逆の流布をされた」 とのこと では、この藁人形動画の本当の主張とは 一体何だったのでしょうか いつか説明してもらいたいところです また、本人的には 真逆の主張であったとしても この動画を見た多くの コロナワクチン推進反対派の人が 少なからず不快な思いをしたことは 想像に難くありません 疲弊した、追い詰められたなど 自身の被害を訴えるのもいいですが 本来の主張と真逆であるなら尚更、 ワクチン反対派に対する 弁明や謝罪などあっても良いのでは? というのが私見です
 
 
37
 
1,647
 
50