tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

東京都が麻布十番駅に地下シェルターを建設

日本が戦争を想定しての事なんでしょうが、核ミサイルは空中で爆発するのなら、これでも何とかなるんですが、地上に突っ込んだ時点で核爆発を起こすようになっています。深さ100mくらいのクレーターが出来ますので、何100メートルの深さのシェルターでないとダメですよ。

日本が中国にトマホークで攻撃してもマッハ0.75だから迎撃されて地上には届きません。逆に中国共産党人民解放軍から、マッハ5の超音速の地上すれすれのジグザグに飛行する核ミサイルを撃ち込まれたら日本はお終いです。

ポストする

 
 

会話

【東京都が麻布十番駅に地下シェルターを建設】 東京都はミサイル攻撃に備え地下シェルターを整備する方針を固めた。 これって戦争する気満々だという事でしょう。 日本が米国から買ったトマホークを中国に先制攻撃すれば中国からミサイルが飛んで来るのは当たり前の話だ。 yomiuri.co.jp/national/20240