tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

スマホを検索に使っていない人が案外多いのかも知れません

スマホばかりでなくてパソコン持っていても検索が出来ない人も大勢います。

スマホ持っていてもゲームに使ったりとかキャッシュレス決済とか地図アプリとかに

使ってネットに接続して使う人が案外少ないような。

パソコンも仕事で使うだけで職場から出たらスマホで、家にいてもスマホでネットの

情報はあまり見ないのかなあ?このブログを見に来てくれる人は色々なサイトから

やって来られています。はてなのブログですが、はてなから見に来る人はほとんど

いません。

ポストする

 
 

会話

意外に思えるんだけど、高齢者に限らず、スマホ持っていても、「検索」が出来ない人って、結構多いんだよね。 電話、LINE、ゲーム、SNSとかにしか使ってないというか。 インターネットをフル活用出来ないと、世界情勢とか分からないし、ましてやワクチンが毒だったなんて、なかなか気づけないんだろな
 
 
5万
件の表示