tarobee8のブログ(戯言)

PC版ではこのページの右下に年月別のアーカイブのリンクがあります。スマートフォンでPC版を見るには1番下にPC版と書いてありますので、ブラウザー別の設定方法を参照ください。

バカ野郎

2020年1月8日

昨日はあれからもみじ銀行から電話があった。一昨年の確定申告のコピーをもらいたい
と言われたので「昨年の4月27日に電話があって、その日のうちにあらかじめコピーしておいた
分を簡易書留で送りましたよ」と言うと、こちらの横の連絡が悪かった。すみませんだった。
また電話があって、昨年の会計の分かる内容の書類をもらいたい。明日お兄さんの家に行くので
借入金の返済の契約をするのに必要なのでと言われた。私の分は途中までしかつけていなくて
兄のパソコンに昨年の分が入っていますので、兄はまだ帰っていないので今夜中に用意できるか
どうかは分かりませんと返事した。お兄さんのパソコンの中に入っているのであれば、それを
見させてもらうのでそれでいいですだった。最初に今年もよろしくお願いしますと言われたので
私も同じく今年もよろしくお願いしますと言っておいた。
私のは先日兄のパソコンで会計入力した時にメモリーにコピーしたら12月23日までしか入っていなくて
兄のっパソコンにも12月23日までしか入っていなくてまた会計入力したが、兄のパソコンは
訳が分からんので私のメモリーにはバックアップを取っていない。
兄が夕方帰って来たので紙とボールペンを持って兄に通帳を写させてくれと言って通帳を写していると
兄に電話があって、明日は16時半以降ならおります。今弟が計算してくれているので明日には
間に合うと思いますとまるで他人事のように言っていた。ハッキリ言って自分の事でしょう。
何を勘違いしているのか!!!
いつまでも私に依存してもらっては困る。早く自立してくれ。依存ばっかりしていて自分では何も
しようとしない兄は。大バカ野郎だ。こんなバカな奴のために私の人生は滅茶苦茶にされてきた。
もうこれ以上兄のために私の人生を犠牲にしたくない。兄の連帯保証人には絶対にならない。
帰宅して会計入力した。バックアップを取っていったん閉じてまた立ち上げた。全部入っている。
もうこれでDLファイルは出来ている。夕食を食べて確定申告用のファイルの作り方は税理士さんに
いつも任せているので分からない。総監定で収入の分かる分と支出の分かる分を複数選んで
印刷した。途中何回も紙を補充した。分厚い分を除いてホッチキスで止めた。A4の封筒に入れた。
遅くなった。お酒を飲んで眠った。変な夢を見ていた。
朝は暴風が吹いていた。また落葉が超いっぱいなのは覚悟した。兄には関係のない事だ。
兄は庭仕事しないので分からないのだ。もう庭仕事も兄の分は登記が済めばもう止める。
兄の会計に関わるのも昨年の確定申告が済めばもう止める。後は自分でしてくれ。自分の事だろうが。
買い物に行った。泥雨で車のフロントガラスは泥だらけだ。コイン洗車場に寄ってバケツ3杯水を
フロントガラスにかけてワイパーで拭いたら奇麗になった。帰宅した。シュークリームを食べた。
帽子をかぶって枝切りばさみの入ったケースをベルトに付けて外に出た。
45リットルのビニール袋を持って庭仕事した。道路沿いにも庭中にも落ち葉が超いっぱいだった。
食堂の裏は兄の車のタイヤが置いてあっては入れない。ガス検針の時に入れない。兄は庭仕事しないから
ガスメーターがあるのを知らないのか。それに食堂の裏に入れないようなら草ボーボー、木ボーボーになる。
もう兄の敷地だからもういいか。落ち葉を拾いまくった。何にもしない兄を罵った。
仏壇にいつもお参りしているが、我慢にも限度があるので兄には痛い目に遭わせてくださいとお願いした。
そして兄のために人生を棒に振るのは御免ですと言った。兄の連帯保証人には絶対にならない。
兄の介護も絶対にしない。
帰宅して手を洗った。母のポストにはリビング広島が入っていた。兄は母のポストが目の前にあるのに
全く我関せずだ。人をバカにしている。
昼の薬を飲んで洗濯物を収納した。アマニ油を飲んで昼食を食べた。日記を書いた。
今からもみじ銀行が来るが、私は兄の連帯保証人には絶対にならないと断言しておく。